ExportNippon

  • しがない学生クロの一人喋りをお届けするAMラジオ風ポッドキャスティング!
    放送はカテゴリーO.Aから。

    番組へのお便り、随時お待ちしています。



    このバナーをポッドキャスティングの受信ソフトにドラッグ&ドロップすると、更新が自動で受信され便利にお楽しみいただけます。

コーナー

  • エクスポートニッポンでは、いつでもあなたからのお便りをお待ちしています。

    ・ふつおた
    いわゆる普通のお便り。番組へのご意見・ご感想はもちろん思ったことなどなんでもコチラで。
    一言でも全然構いませんので、お気軽にどうぞ!

    ・駆け込み人生相談
    些細なことから大きなことまで様々な人生相談をみなさまから送ってもらい、それについて考えながら成長していこうというコーナーです。

    ・近未来通販
    ネット上のどこかに存在すると噂される謎のベールに包まれた最先端通販サイト『近未来通販』。
    一体そこではどんな素晴らしい商品が扱われているのか、情報をお待ちしています。

    あて先はkuro-radio@hotmail.co.jpまで。
    お名前(HN可)とコーナー名を明記して下さい。

    ↓メールフォームはコチラ↓

注意事項

  • 本サイト上にアップロードされている音声・画像等のファイルは、二次使用・無断転載禁止です。
    番組上で使われているネタの無断使用も厳禁です。
    また、明らかな盗作ネタの投稿も本家に迷惑をかけてしまうのでご遠慮下さい。
    エクスポートニッポンにお送りいただいたメールの内容は、投稿者ご本人が別段の意思表示をされない限り、このブログ上などで使わせていただく場合があることをご了承下さい。(メールアドレスや住所の詳細など個人情報の公開・二次使用は致しません)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

残念なことに

更新出来てなくて、そろそろやらなきゃなーと思い原稿を印刷するところまでやったものの、なんとレコーダーの具合がおかしくて録れないという事態。

録る機械っていうか、装置の数は決まっちゃってるんで、これはどうにも。

てなわけで…次の放送はいつになるかわかりません。ただのラジオ好きのブログになるかも。

お便りを下さっていた方&もしかして楽しみにしてくれていた方ごめんなさい!

2007年1月19日 (金)

ジーパン

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070119&a=20070119-00000013-dal-base

なんかわからないけど、巨人では穴のあいたジーンズ禁止らしいです。そんなことより球団としてやっていることの穴をなくすことのほうが大事なような気がするんですがどうなんでしょう。

書き忘れていましたが次回の収録は1週間後くらいを予定しています。今年は隔週くらいな感じでゆっくりやっていこうかと。

2007年1月16日 (火)

週末に

『硫黄島からの手紙』を見てきました。

劇場に行ってみて興味が惹かれたのは他に『大奥』とか『武士の一分』があったわけなんですが

大奥はクリスマスもお年玉もなくて何を楽しみにしたらいいんだからわからないし、武士の一分もさすがに60秒では満足出来なさそうだったので消去法で硫黄島に。

硫黄島はご存知の通り戦争を題材にした極めてシリアスな作品ですが、渡辺謙を始めとして二宮和也、伊原剛志らの演技は良かったです。

あえて言うならシリアスな世界観に入り込んでいる時に中村獅童が出てくると「あ、中村獅童だ。元気にやってるね」と現実に引き戻されてしまうのが難点ではありますが、これは中村獅童を格好の餌としていじってきた僕ら側にも責任があるので仕方無いですね。

とにもかくにも、ゴールデングローブ賞おめでとうございます。

2007年1月11日 (木)

第6回エクスポートニッポン

2007年一発目のエクスポートニッポン!

新年ということでスペシャル的なことを言いながらも、むしろいつもよりまったりしたテンションの放送になっている気もします。

まぁ今年はゆったりやっていこうということで。

私事ですが

ビーサイにジングルを送ったら、番組内で使っていただきました。ありがとうございました。

他の方のもっとかっこいいジングルもあるのに今回はふたつも使っていただいてなんだか申し訳ない気分ですが。

みっつ送ったうちのひとつはまだ流れていないことになりますが、ぶっちゃけひとつも使われないだろう的な気分でいたので十分です。

ちょっと気になったので

こんな記事が。

なーんか、理解に苦しみますね。

2007年1月 8日 (月)

次回は近いうちに

もし万が一『次回の更新はいつなんだろう』と気にしてくれている方がいた場合のために状況を書いておきますと、ボチボチ新年一発目放送の原稿を作っているところです。

原稿が出来たらプリントアウトして、近いうちの『今日家族いなくて大丈夫かな?録音出来るかな?』という日を見計らって録音します(なので厳密にいつになるかは自分でもわかりません)。

原稿を作るといっても、基本的にはコーナーの時とかメール募集の時の定型文をコピペするだけの使いまわしなんですが

自分が書き溜めたコーナー用のネタのストックからその回の放送に使うものをいくつか選ぶという作業があるので、一応毎回作ってます。いやー、本当は、自分のネタを使いたくないんですけどね。

しかもプリンタのインクの残量が黒が一番少ないので、調節のために微妙な色で印刷してます。

プリンターから出てくる自分のネタの文字の紫、悲しい色やね。

2007年1月 6日 (土)

年末年始は

随分とナイナイが活躍してますね。

ANNリスナーでありナイナイファンの僕にとっては嬉しい限り。

でもここ2、3回ANN聞けてないんですが(この前はお休みでしたよね)。

今日はSMAP中居君との日本一周を見ていましたが

中居君のあのフリを大切にするお笑いへの姿勢、物凄く参考になります。

2007年1月 2日 (火)

亀田大毅のハニカミ

TBSの恋するハニカミ!を見てその余韻に浸りながらこれを書いています。
いやぁ、すごかったですよ。
なんといっても今日の出演者はなんとあの亀田大毅。
あの硬派な大毅が一体どんなデートをするのかと大注目だったわけです。

お相手はSEVENTEENのモデルの手嶋ゆかって人だったんですが、明るくて可愛らしい子で
「セブンティーンて何?」から始まったデートも非常に盛り上がったわけです。
序盤こそ照れを隠せずに挙動不審になっていた大毅ですが、ゆかちゃんが男を乗せるのが非常に上手くて、どんどん調子に乗ってゾクゾクする発言を繰り出していました。
見てて思ったんですが、やっぱり大毅はどうもファッションなりリアクションなりが一段古いんですよね。

しかしまぁ、絶叫マシーンに乗りながら彼女の第一印象を「可愛かったよー!」と叫んだり
彼女の水着を選んであげたり
彼女のためだけにオリジナルソングを歌ったり
彼女のために絵を描いたり
水平線に向かって彼女への想いを叫んだり

最高なデートでした。二人とも物凄く仲の良い感じで。
「好きだ」みたいなことすら言い合っていて驚きでした。
調子に乗ってカッコつけてる感がどうしても目立った大毅ですが、見ている僕としては

1.もっと大毅の調子に乗ってるイヤな顔が見たい
2.もっと大毅の調子に乗った恥ずかしい発言が聞きたい
3.調子に乗ったものの所々どうしていいかわかんなくてあたふたしてる大毅が見たい
4.ゆかちゃんにハマりすぎてボクシング面でも堕落して欲しい(そしてもちろんゆかちゃんにも振られる)

と強く願っていました。
1と2に関しては強烈に満たしてもらえて満足しているのですが、ゆかちゃんが物凄くリアクションや拾い方が上手い子で3が見れなかったのと
デートを振り返るVTRコメントを見ている限りでは4も満たされないかな?といった感じです。
あ、ちなみに僕は亀田家に関してはファンでもアンチでもありません。

いやー、今回は大変面白かったですが、それにしてもあのハニカミって番組は気持ち悪いですね。
だって、番組中ではお互いに好きとかずっと一緒に居たいぐらいのことを言ってるのに、収録終わったら「お疲れ様でした~」ってなるわけでしょう?
なんかわけわかんないですよね。
いやー、なんか気持ち悪い。
まぁ、また大毅がはにかむことになったら見ます。

2007年1月 1日 (月)

明けまして

おめでとうございます。

新年一発目のエクスポはいつになるかわかりませんが、メールはどんな内容でも絶賛受け付け中です。

僕の年越しは、普通に格闘技とか紅白とか見てました。

紅白は隆史さんの乱入と徳永英明が見所でしたね。

2007年の抱負は、まぁ楽しくいきましょうという感じで。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »